BootCampでMacにインストールしたWindowsを削除してみた

MacにインストールしているWindowsを全く使用していないので削除することにしました。

本当に1回も使ったことなかった…。考えてみればWindowsPCもあるのになんでMacにWindowsインストールしたんだろう私。

それではサクッと削除していきましょう!

目次

MacにインストールしたWindowsを削除する方法

STEP
Windows のデータをバックアップ

Windowsを削除したらデータも完全に削除されるので必ずバックアップしましょう!

STEP
「Boot Camp アシスタント」を開く

Finder から「アプリケーション」→「ユーティリティ」とアクセスして「Boot Camp アシスタント」を開いて「続ける」をクリックします。

STEP
「復元」をクリック
STEP
「Touch ID」または「パスワード」を入力

許可を求める画面が出たら「Touch ID」または「パスワード」を入力します。

STEP
削除開始

↓削除中。あっという間に完了します。

STEP
削除完了!

「削除されました」と表示されたら無事完了です。「終了」をクリック!

正確な時間は図っていませんが「復元中」から「終了」まではほんの数十秒でした。

削除されたか確認

では、Windowsパーティションが削除されたか確認してみます。削除前後の容量をチェック!

すもも

Bootcampで使っていた容量がなくなってスッキリしました!
作業自体は思ったより簡単でした。

  • URLをコピーしました!
もくじ
TOP
目次
閉じる